• 織り織り坊主

副店長は私です。-手紡ぎ糸の専門店「ぽわぽこ毛糸店」-

最終更新: 3月8日

皆様、はじめまして。

ぽわぽこ店長と共に、「ぽわぽこ毛糸店」を 運営しております、織り織り坊主と申します。 ほわほわの手仕事倶楽部のブログを ぽわぽこ店長と共に担当します。 よろしく、お願い致します。



実は、店長からは、新しくBASEにて立ち上げた 「手紡ぎ毛糸オーダーショップ」のブログを 担当するように言われていたのですが どうにも、売上アップにつながる内容が書けず、 隙あらば笑いをとっていこう、という魂胆がばれてしまい それならば、こちらの倶楽部の方で 手慣らしをしてしてから、ということになりました。

こちらのサイトは、ほわほわ(羊毛)に役立つサイトで ありますから、なにかしら役立つ小ネタを 書くべきところですが 今回は、第1回目なので、自己紹介から始めます。

名前は「織り織り坊主」と申します。 なので、織物をやっている坊主になります。 坊主と申しましても、 どこかの宗派に属している訳ではなく ただ、毛が無いのであります。 よって、正確には坊主ではなく、坊主頭になります。 ただ「織り織り坊主頭」だと、長いので、 「織り織り坊主」と名乗っております。

名前が織り織り坊主なので、編み物はできません が、皆様の編み物作品を拝見しているうちに感化され 「編み織り坊主」に改名するかもしれません。

ただ、一つだけ怖いことが、、、 こちらで、ブログを始めたのですが 「三日坊主」にだけは、改名致しませんように。

本日は、この辺で、ご勘弁を。

織り織り坊主

0回の閲覧